寝れない夜の心境

長期休みはあまり好きじゃない。
予定がスカスカになるから。
ほんとは毎日毎日バタバタしてるのが好きだ。
分刻みとまではいかなくても、1日に3つも4つも予定をこなしてる時が好きだ。

長期休みが嫌いだ。
無意味な時間が長いから。
時間を経過させるためにゲームして、ドラマや映画を見て、酒を飲んで。
行動のどれもが目的を持たず、ただ時間を経過させるための手段になる。

一人が嫌いだ。
一人でいると余計なことばかり考えてしまうから。
幸せだった頃を思い出して、二度と手に入らない幸せを思って虚しくなる。
いつだって過去に生きてる。
思い出にすがって、依存して、今を生きれない。

渋谷という街が大好きで、大嫌いだ。
あの街は思い出深いから。
大切な人に出会って、失った場所。
清も濁も全て飲み込んで頭を空っぽにできる街。
都会の象徴。若者のナワバリ。
あの街にはもう行きたくないけれど、あの街に行けばまたまっさらになれるような気もする。

今の俺に必要なのは時間で、人との関わりだ。
一人で無意味な時間を過ごしたくない。
誰かと一緒にいたい。
一人にしないでくれ。
誰か俺を助けてくれ。