眠れないのでブログを書くなどしてみた

眠れない。

それもそのはずで今日は昼過ぎまで寝ていた。

5限の授業だけ出席した。そのあと課題を学校でやろうと思っていたが寒かったので家に帰った。

課題をやる気が出るまでセールで2000円で買ったウィッチャー3をやり、お腹が空いたので夕飯を食べた。

昨日今日と夕飯はお好み焼きだ。キャベツと卵と豚肉と小麦粉さえあればできてしまう。簡単だ。

さすがに課題をやらねばとパソコンを起動したがいかんせん筆が進まない。

酒でも飲みながらやろうと思いメーカーズをソーダで割ったものを飲んでいた。

そうするうちに段々気分がよくなってきたので課題はどうでもよくなった。

2杯目はアードベッグにした。ロックがよろしい。俺はウイスキーが好きだ。友達の影響で日本酒やワインを好んだ時期もあったが最近はもっぱらウイスキーだ。特にアイラのがうまい。あのくささが何とも言えない。タバコにもあう。

少し酒が回ってきたらお腹が空いてきた。夕飯を食べて3,4時間たっていた。お好み焼きは簡単だが1枚だけでは腹にたまらぬ。コンビニへ行ってカップ麺とおつまみを買った。

それを食べ、風呂に入り、歯を磨いてメビウスを一本吸った。親父も兄貴もメビウスだ。何の因果だ。

そして久しぶりにネウロを読み返そうという気分になった。ネウロはバイブルだ。読め。

6巻か7巻あたりまで読んで寝ようという気になりベッドに入った。そして今にいたる。

寝れない。誰か助けてくれ。